HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2008年02月28日

白い日

バレンタインデーの由来は聖ウァレンティヌス(Valentinus)だってことはよく知られているが、実際に何をした人なのかって、ローマ時代に兵士の結婚を禁止するという皇帝の命に背いて、こっそり男女を結婚させていた人だ。偉いね!でも日本(東アジア)にのみあるホワイトデーの由来を知らなかったので調べてみたら、偉人はおらず、皆が大好き全飴協(全国飴菓子工業協同組合)が「飴の原料の砂糖は白いから」というグダっとした理由で作った日だった。バレンタインの歴史性とのギャップ萌えを狙ったようだ。まあ、むしろイラッと来たが…。(wikiによると石村萬盛堂という店が白いマシュマロを作ったのが最初という説もある。)

更にwikiによると14日関係のいろんな日があるらしい。ネタ的に紹介。
日本
 4月14日:オレンジデー
   バレンタイン・ホワイトデーでくっついたカップルの愛を
   多産のシンボルであるオレンジで確認する
韓国
 4月14日:ブラックデー
   バレンタイン・ホワイトデーで贈り物を受け取れなかった「ソロ部隊」が、
   黒い服を着て黒い物(チェジャン麺、コーヒー)を食べる
 5月14日:イエローデー
   ブラックデーを過ぎても恋人が出来なかった男性が、
   黄色い服を着てカレーライスを食べる
 同じく5月14日:ローズデー
   恋人同士が薔薇の花束を送りあう
 6月以降は省略!
 (http://www005.upp.so-net.ne.jp/miki/sub805.htmにまとめを見つけた。)


さて、ホワイトデーに何を返すかっていうと、起源的には飴(キャンディ)かマシュマロだが、王道はクッキーなわけで、近頃はシャンパンが熱いらしい。そんなわけでモテる友達に聞いてみた。そうしたら「本命には真珠のネックレス、それ以外にはお酢」というモテる答えが返ってきた。ということでモテ要素を構成するものを真面目に書いてみよう。(しかし書いてみたら当たり前な感じになった。)

僕は誕生日やクリスマスは欲しい物を聞いて、一緒に選びたいタイプだ。つか気持ち的には「お金あげるから君の好きなものを買ってこればいいよ」と思っています、サーセンwwむしろそれ以外の日(何でもない日)のプレゼントを重視する。相手は期待してないから選んでて気楽だし、贈られること自体の意外性が修飾してくれる。だからホワイトデーに(予想外な)高級なアクセサリを返すというのは理解しやすい。

それよりモテ回答は「お酢」だ。高級なものなんてのはお金があれば買えるのであって、難しいのは高級でないプレゼントの方だ。彼曰く、「今年はお酢、ジャム、ハチミツで迷った」とのこと。ポイントは、食べ物であること、数千円以内に収まること、そして一番重要なのが、コミュニケーションツールとなること

昔「黒酢ダイエット」というのが流行ったが、ブームが落ち着いた後も、調味料というよりはそのまま飲めるお酢のバリエーションが増えているらしい。で、実際に美味しいらしく、例えばお酢を牛乳やソーダで割って飲むなど、「飲み方を工夫する対象」として面白みがある。で、実際に渡す時にこの中に入っているがお酢だと予め言ってしまい、更に「こんな飲み方があるんだよ」という一例を提示する。そして付け加えなければならない、「いい飲み方があったら教えてよ」。

そう、モテる男は、プレゼントにより即時的に相手を喜ばせることを目的としない。彼はプレゼントという行為において、コミュニケーションの持続を目的とする。そのためには、「君にプレゼントするものを、僕自身がまだよく分かっていない」という態度(フリでもいい)が必要だ。説明しきってはいけない。10代だと「秘密の共有」で嬉しくなったりするが、大人になっても心をワクワクさせるのは、「分からなさの共有」なのだ。プレゼント行為の持つメタメッセージは、「君を喜ばせたい」ではなく、「君と未知を共有したい」である。それが本当に未知である必要はない。お互いがそう了承できる程度の未知っぽさがあればいい(メタメッセージに必要なのは形式である)。ここでは、自らの好意を伝えるだけではなく、相手の好意を期待するという言語下の働きかけがある。

この点でジャム、ハチミツも同じことが言える。そのもの自体はよく知られているが、むしろ日常的なものだからこそ、新たな一面を提示することができると面白い。ちなみにこれらはガラスチックな容器に入っており、それ自体が高級な感じで作られているのもいい。まあ、そんなわけで、普通の男は好意を、ちょっとモテる男は驚きを、とてもモテる男は時間を贈る。…しかし一番すごいのは、「何がコミュニケーション的なのか?」を選択肢として挙げられる情報量だが。


結論:お酢は未来に開けている。
posted by あゆ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ロマンチシズム

最初にクリックお願いします!→ブログランキング

不可能に対するスタンスは5つある。

不可能かどうかにそもそも関心がない無関心
不可能を不可能だと気付かない無知もしくは愚昧
不可能かもしれないと思いつつも可能にすがる理想主義
不可能だとはっきり分かりつつ、可能の夢に浸る夢想主義
不可能だとはっきり分かりつつ、不可能なまま向かうロマンチシズム


何故人(もしくは僕)は恋愛を志向するのだろう?

誤解しぶつかり合う。何を求めて?どういうスタンスで?
時間・空間・経験の共有の先に、いつか理解があると信じるのではなく、
不可能だと分かりながら、「可能である」ことにするのでもない。
不可能のまま、それでも一緒にいることの中に、不条理と同居したロマンチシズムがある。


理解は不十分で、想いは届かない。
恋愛に価値があるのは、一縷の望みがあるからじゃない、一縷の望みもないからだ。

だからそこには幸せな不毛がある。

医学生を教える家庭教師をしています。
興味のある人は右上のアドレスからメールをどうぞ!

その他のブログランキング↓もよろしくドゾー
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイトお役立ち情報商材リスト
posted by あゆ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

尊敬以上の感情

最初にクリックお願いします!→ブログランキング

「付き合うこと」の条件として相手を尊敬していることは必要だろうか?

僕も昔はそうだった。相手を尊敬できること。一緒に成長できること。
そういったことにとても価値があるように思えたし、
そういう人と一緒にいたいと思った。


けれど大学に入りその考えは変わった。
憧れの女性がいた。その女性はとても賢く、
尊敬できると同時に彼女の前ではある種の「知的な緊張」を強いられた。
それは快感ではあったのだけど、
しかしだからといって彼女と付き合いたいか?となると違った。

僕は彼女の知性に惹かれていたのであって、
いや、彼女の「脳」に惹かれていたのであって、
例えば彼女と同等の知識を持つ人間がいたら僕はその女性に同じように惹かれるだろうと思えた。
その思考実験は僕を思いとどまらせた。


代替不可能性。

「あなたでなければいけない」という感覚を、僕は彼女への尊敬の中から紡げなかった。
世界中を探したら、彼女と似たような人間なんてたくさんいるだろう。
その中で彼女を選ぶに足る唯一の理由は、
「何の理由もなく、何の根拠もなく、彼女が世界で唯一だと信じれること」だ。

それは能力に還元されない。
全ての尊敬の対象となる長所(属性、容姿、人格)が取り払われたと仮定して、残る何かだ。
より優れた属性、容姿、人格の人が他に現れてもなお、
「それでもあなたがいい」と言える何かだ。


尊敬する人間は友達でいい。友達同士でも高めあえる。
それよりも「私のどこが好き?」という質問に答えられないこと
それこそに付き合うという選択をするだけの価値がある。


注:
・もちろん、その「何か」の形成には長所が貢献することも十分ある。
・「何か」とは彼女の中にある客観的なものではなく、主観的に生じるものだ。

だから女性は「私のどこが好き?」とか聞かないように。

医学生を教える家庭教師をしています。
興味のある人は右上のアドレスからメールをどうぞ!

その他のブログランキング↓もよろしくドゾー
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイトお役立ち情報商材リスト
posted by あゆ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

飲みの方程式

最初にクリックお願いします!→ブログランキング


どうして、男女が飲むといい雰囲気になるのか?
それはもう、常日頃から皆さん考えていると思いますが、
いくつかの理由があります。


1.そもそも飲む相手は仲がいい
そこそこ仲良くなけりゃ飲もうと思わないのですよ。
(例えばデートで)それまでが楽しくなけりゃ飲みにも行かないわけで。
少なくとも仲良くなろうと暗黙の合意があるのは強い


2.二人だけの空間、お酒→フランクに
「二人だけの○○」は急速に二人を近づけるツールです。
自分と何かを共有するものに対して人は親近感を持ちます。
○○には「空間」や「時間」も入り、
二人だけの時間が増えるとオキシトシン分泌が増え、
愛着を持つことが医学的に証明されています。

また、その近づき方を早めるツールがお酒です。
しかし、お酒の濃度は0.5mg/ml以下で!(by精神科
この濃度で気分の高揚!超フランク!


3.飲みは「いい雰囲気」という意識(前提)
 →イメージの消費で実際に「いい雰囲気」に

例えば、
「花をあげる」という行為がロマンチックとして認識されているからこそ、
その行為が実際に行われた時にロマンチックさを感じるわけです。

飲みもそれに似ていて、少しオシャレなとこで二人きりで、
そしてその後…みたいなイメージがあること自体が、
「飲み」を盛り上げてくれるのです。



とまあこれくらいは簡単に挙げられますが今日の本題はこちら!
その以外の重大な因子として、
暗がりの中では相手がかわいく(格好よく)見える、というのがあります。
相手が良く見えないので、こちらで勝手に補正できるってわけです。


この点について、世界中の科学者が古今東西議論してきました。
何をって?


もちろん、補正係数βについてですよ。



そして今年の11月、長年待ち焦がれた補正係数βを求める式が発表されました。

どれだけ飲めば美人に見えてくるのか

????.JPGアルコールを体内に摂取することによって、美人ではない女性が美人として観察されるようになる有名な現象を「ビール・ゴーグル効果」というらしい。 BBCの報道によれば、マンチェスター大学の研究者グループがこのビール・ゴーグル効果の大きさを求める数式を算出したとのこと。その式とは、
β = (An)^2 × d(S+1) / √L × (Vo)^2
ここでAnはアルコール消費量、Sはそのパブやクラブの空気の汚れ、Lは対象女性に対する照明量、Voは視力、dは女性との距離だそうだ(単位系など詳しいことはリンク先参照のこと)。効果の大きさを示すβ値は1以下から場合によっては100以上にまで跳ね上がる。記事中では例として、通常の視力を持つ男性がビールを5パイント飲み、やや空気の汚れたかなり薄暗い部屋で1.5m離れた女性を見ると、βは55になるといい、この男性は適度なビール・ゴーグル効果の影響を被ることになるとしている。
年末も近づき飲む機会が増えてくる季節ですが、朝起きたらなぜ隣にこんな女性が?という経験があるかたもないかたも、今後は上記の各数値を計測しつつ飲めば安心。

元記事(英語)はこちら

補正係数βの分子には
・An:アルコール(2乗)…消費したアルコール量
・d:女性との距離(1乗)…単位はメートル。
・S:空気の汚れ(1乗)…綺麗な部屋が0、極端に埃っぽい部屋を10とする

があり、

分母には
・L:女性に対する照明量(-1/2乗)
・Vo:視力(-2乗)

があります。

このことは直観と反しませんが、重要なのは、
アルコールと視力が他の因子に比べて重要ということです。

いいですか、このことはもちろん、
酒に酔うと相手がかわいく見えるということですが、
常に意識を反転させることが大切です。


そう、酒に酔わすとこちらが格好よく見えるということです。

補正係数βは、相手に備えるための概念である以上に、
こちらに戦略を提供する概念なのです。


例えば、女性はこれを上手く無意識に利用しています。
情事の際に「電気を消す」ことは、L=0→β=無限大へと持っていく作業です。


さて男が採るべき飲みの際の戦略は、
相手にとってのβを大きくして、こちらのβを小さくすることです。

つまり、男はライトを背にし、女の子には自分以上に光が当たるようにします。
女性に飲ませ、こちらは量を控えます。
女性からメガネを奪い、こちらは掛けます。

(その他のパラメータは二人に共通です。)

これによって、女性はしっかり見て、自分は格好よく見せることが出来ます。



残った問題は、こんな男が魅力的かどうかです。

でもこれ経験的にβを染み付かせていけば案外役に立つね!例えば前の店より暗さが半分だから√2倍かわいく見えてる!とか!

その他のブログランキング↓もよろしくドゾー
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイトお役立ち情報商材リスト
posted by あゆ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

恋愛を始める不安

最初にクリックお願いします!→ブログランキング

電話かかってきた。

ひろみ「(前略:就職活動中に恋に落ちたとのこと)私騙されてるのかな
あゆ「何で?
ひ「その人は、女の子なら誰にでもそんな風にすぐにメールしたり
  電話できたりするんだよ、きっと。そんな人に会いに東京に行くって・・・

あ「女の子にすぐメールや電話できちゃうことと
  お前が騙されてるかどうかは関係ないやろ

ひ「だって遊び人やん
あ「何でだよw彼女がいない人が女の子にメールや電話、
  いや、実際に遊びに行ったって別に普通やよ

ひ「普通なの?
あ「普通や。非難されるべき遊び人っていうのは、
  彼女がいるのに他の女性と遊んでるヤツやわ

ひ「だって、向こうからメールも電話もたくさんくるのに、
  この前こっちからかけたら「今友達と飲んでる」ってすぐ切られた。
  後ろで女の人の声聞こえたし。合コンじゃないの?

あ「合コンなら電話出んよ。女の人の声は飲み屋だから、わからんけど。
  友達と飲んでたんだよ、わからんけど。
  もし女の人と二人きりで飲んでても、
  それだけで遊び人ってのはおかしい。
  彼女がいない男だって女の人と飲むし、メールも電話もするしさ、
  合コンだってしたことない男の方が少ない。

ひ「だって私のこと気に入ってくれてるなら、そういうのは控えるもんやん?
あ「まだ付き合ってないなら、控えやんよ。
  控える人もいるだろうけど、控えないこととその人の誠実さに関係はない。
  第一恋愛なんて、この人いいかなくらいから始まるもんやん。
  男なんて特にそうだし、そういう人に電話だってメールだってする。
  でも、その段階で完全に決めてるわけじゃないからさ。
  他の人と遊ぶ事だってある。
  アプローチすることと付き合いたいと思うことは一致しないことも多いし、
  そのことを以って「遊び人」という判断はおかしい。

ひ「なら私は騙されてないん?
あ「それはわからん。
  アプローチが下心からのものかもしれんね。
  でもそんなのわかんないんだよ。

ひ「どうやればわかるの?
あ「極端な話付き合うまで分からんと思うが、
  勇気があるなら相手の携帯を見て、リダイヤルやメールチェックとか?
  女性の名前が並んでたら・・・

ひ「遊び人?
あ「その可能性が高くなるってだけだよ。
  何度もいうけど、
  彼女がいない状況でその男がどれだけ女性と会ってようが、
  「付き合ったら浮気する男」という結論は導き出せない。
  ただ、その可能性はそうじゃない男より少しは高くなるってだけ。

ひ「結局わからんやん
あ「わからんよ。付き合う前の誠実さやチャラチャラ度と
  付き合った後(深く知った後)のそれが一致するわけじゃないから。
  ただ、もう既にお前の心は動かされちゃってるんだから、
  行けばいいんだよ。

ひ「不安だし、騙されるの嫌やもん。
あ「不安なら、付き合ってもしばらくさせなきゃいいじゃん。
  わかんないんだって、そいつがいい人間かどうかなんてなかなか。
  でもそのわからなさで恋愛を終わらせるのは動いた気持ちが
  もったいないやん

ひ「う〜ん。
あ「しばらく会ってみたらいいんだよ、そこで考えたらいいやん。
  結論を出そうとするのが早すぎる。
  ・・・もちろん、会えば会うほど想いが募るという両刃の刃だがw

ひ「あははw
あ「つーかお前東京来たら連絡しろよwいつも事後連絡やん
ひ「今度会ってあげるから
あ「いや、あわんくてもいーけどw
ひ「会った時に医学部の人紹介してよ
あ「お前が遊び人やな


聞きながらこいつ恋愛してていいなあ、と思ったあゆです。

つか、男は、
・付き合うかどうか考えずにアプローチが始まると思うんです。
 例外はまれです。大人になるほど一目ぼれは少なくなるし。
・下心が皆無なんて事はまずないと思うんです。
・アプローチしてる最中も他の女性と遊んだりは普通にあると思うんです。

・でもそれらはその人の誠実さ(ここでは「付き合ってから一途ってこと」)と
 関係ないと思うんです。


まあ、そんな感じで、この日記を含め4つ恋愛について書く予定。
残り3つは以下のテーマ。2つ目と3つ目は一緒にするかも。
・付き合うってどういうこと?
・浮気って何?
・浮気は許されないの?(僕は許されないという立場です)


大学生の飲み会で誰もが一回はしたことがあるテーマですがw、
大学生を終える前に決着をつけようと思ったの!

恋愛を始めるのって難しいなあ、という人はクリックお願いします!


情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイトお役立ち情報商材リスト
posted by あゆ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

恋愛における成功

恐らく、恋愛における成功というものがあるのなら、
それは、自分の好きな人と相思相愛になれることだとか、付き合えることだとか
そういった類のことではない。

もちろんそんな風になれたら幸せに違いないのだろうが、
それ以上に、付き合った人、恋愛関係にあった人のことを、
別れた後も、疎遠になった後でも、
それでも出会えてよかった、付き合えてよかったと思えること。

自分が好きになった人間と過ごした時間を肯定的に捉えられること、
それ以上の成功はないと思う。



ブログランキング


清き一票よろしくお願いします!
posted by あゆ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

出来ちゃった結婚?

「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって嘘はない そうでしょう?
 そうだと言ってよ」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの
「父よ、母よ」と震う声も 二人を見て流るるその涙も 半分コずつもらったのに

―――RADWIMPS『ふたりごと』


上の意味で、子どもは両親の愛の結晶だ。
しかしこの理屈が成り立つ前提に、
二人が当時愛し合っていてその結果子どもを作ったという事実が必ずあるべきだ。

二人が永遠に一緒に居続ける唯一の方法は子どもを作ることだと本気で思う。
「DNAの結合」。これは比喩ではなく不可分である。
その形質の発現としての子どもは、誇張抜きに愛の証明だ。
と同時に愛の証明になってしまう

子どもとは永遠の表象なのだ。
だから僕は出来ちゃった婚に対して頭の悪さと愛の軽さを感じてしまう。
永遠に対する不遜不敬を感じる。そういう人間は信用できない。

一度くっついたら離れられないものを作るには責任と覚悟が必要だ。
そんなの当たり前じゃないか?

出来ちゃった結婚でもいい?それが世の流れ?クソ食らえだ。


ブログランキング参加してます。



クリックよろしくお願いします!
posted by あゆ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

帰り道

近頃変な天気だ。雨がちでたまに晴れるかと思っても長続きせず、
気分もいまいちパッとせず。
和辻哲郎じゃないけど、その地域の天候や自然環境が文化を作るというのは納得できるなぁって思ったりしてた。


だけど今日は久しぶりのいい天気。
お昼寝から目が覚めたら、家にずっと篭っているのも何なので、
夕方近所を散歩してきた。ブーン

家から出ると地面が濡れていて、雨が降った様子。
確かに湿度の高い空気。
田舎みたいな雨降り後の匂いは東京では感じにくいけど、
それでも雨上がりは気持良いから嬉しくなってルンルンと歩いていると、
夕焼けがきれいで、ある感覚が思い起こされた。

脳内グーグル先生で検索をかけてみる。



あぁ、これは花火の感覚だ。

花火前に雨がやむか気をもんだり。女の子の浴衣を想像したり。
夕方家に帰るときに見る夕焼けと、夕方家を出るときに見る夕焼けは違う。
駅に向かうときに見る夕焼けは恋の匂いがする。

少し生ぬるい風だとか、雨上がりの地面とか、すれ違う帰宅する人々が、
その匂いを修飾する。


そして映画より、食事や飲みより、その他諸々のイベントに向かう道より、
花火に行く道は恋しい。恋らしい。ドキドキする。


でも花火で一番好きなのは、帰り道だ。
少し郊外の花火を見に行って、その帰り道。
花火会場は駅から離れてるほどいい。近いなら一つ隣駅から帰るのもいい。
少し人が帰るのを待って、後から行こう。
ゆったり、ぽつりぽつり話しながら歩けたら、とても幸せで。

花火の後に食事をする必要はない、するなら花火前だ。
会話は途切れ途切れでいいから、
「これからどうするか」そんなことは考えずに、この川縁をただ歩こう。

そしたら優しい気持ちになれる。愛しく思う。


だから僕は花火が好きだ。好きな人と花火に行きたい。


ブログランキング参加してます。



クリックよろしくお願いします!
posted by あゆ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

恋愛仕様のカラダ

今日は恋愛に欠かせないカラダについて考えてみます。
最近家で飲み会をしましてネタにan・anを買いました。
特集は、「めざせ!恋愛仕様のカラダ カラダ曲線宣言」。


男性258人に聞きました。
最初に目が行くパーツは?
   52%(あゆ
   28%
お尻  12%

まあ、目線に近いところにあるからですよ
その後きちんと脚もお尻も見ます。観察


胸・ウエスト・お尻以外で好きなパーツは?
太もも 25%
デコルテ13%
   13%(あゆ
   10%
二の腕 10%

手の形にしろ握り心地にしろ、女の子な感じが好きです。
二の腕とおっぱいの柔らかさは同じってのは本当だと思います。


最もエロを感じるパーツは?」
胸の谷間        41%(あゆ
胸の膨らみ       22%
プリンとしたお尻    10%
くびれのあるウエスト   9%

胸の谷間と胸の膨らみは似て非なるものです。
どちらにしろ偽装が多すぎる気がします。
ブラを取ったら「ちょwwwおまwwwww」


最もフェティシズムを刺激されるディテールはどれ?
首元から見え隠れするうなじ  29%
すっきり整ったフェイスライン 16%
手入れされた細い指先     14%
鎖骨くっきり出たデコルテ   11%
                あゆ

何でがないんだーーーーーー!


胸で最も重視するポイントは?
        51%(あゆ
サイズ      19%
乳輪の大きさ・色 11%
硬さ・柔らかさ  10%

サイズなんてどうでもいいのです。次に触感
乳輪も昔は大きすぎるの嫌だったけどそんなこともなくなった年頃。


どういうお尻が好き?
形が美しいお尻      38%
キュッと引き締まったお尻 29%(あゆ
プリッと突き出たお尻   13%
ムッチリと大きいお尻    9%

引き締まってると健康な感じがするし、他にも何かあれですよ、あれ。


まあ、そんな感じです。
「好みのカラダ」は好きになるきっかけにはなりますが確定条件じゃないです。
でも、好きな人の体なら何でもいいというのは本当です。

「好みのカラダ」は「好きな人」の必要条件であって十分条件ではないという道徳的なオチ。


ブログランキング参加してます。



クリックよろしくお願いします!
posted by あゆ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

そろそろ、彼氏がほしいよぉ

春は出会いの季節なのに大した出会いもなく、
この定常化した人間関係にいい加減辟易していたところ(してないですよw)、
サークルの女友達からメールが来ますた。

「あゆちゃん、元気にしてる? 最近、何してんの?」

返信。
「元気にしてるよ〜。最近は学校忙しい。
 基本勉強ばっかしてるけど、
 この頃文章書くようになって楽しんでる。
 日記程度だけど。よし(向こうの名前)は?」


文章ってのはブログとかの事ね。そしたら、


「文章って小説とか?
 私は最近、何だか淋しい・・・。周りは就活とかで忙しそう。
 あ〜ぁ、そろそろ、彼氏がほしいよぉ」(絵文字たくさん)





ちょwおまwwもっと直接的に言ってwww


「そうか、淋しいのか。
 なら今度独り身同士遊ぼうぜ。
 よしは就活せずに博士課程いくんやったっけ?
 
 文章は日々のつれづれをネットで書いてる。内緒な!」


と送ったところで、久しぶりだし電話することにした。



色んな話の末、恋愛話になり、
もう、そんな感じになったらどうしようかとwktkしていたら、
合コンしようみたいな話になって、
あれ、少し方向性がずれてきたお( ^ω^)


なもんで、よしの気持ちを軽く探ろうと、
「合コンの時は、(お互い多くの知らない人と話せるように)
 一番離れた席座るか」と言ってみたら、
「え〜」ってしょんぼりしてた。

うはwナイーブwww


まぁ、よしが本気で俺のこと好きとかはないだろうけど、
女の子はどうしてこうも「そぶり」がうまいのか、と。
今回の例はまぁ、まだ軽い例だけど。
(「彼氏が欲しい」と伝えるには
 「彼氏が欲しい」と言うしかないわけだから。
 本気で期待してたわけじゃないよww)


しかし考えてみると、
男に期待(もしくは警戒)させずに
「彼氏が欲しい」ことを伝えるのってなかなか難しいな。

「彼氏が欲しい」ことを彼女がいない人間に発言したこと自体で
意味を持っちゃうから。


ここら辺について女性は確信的に言っているのかどうかもよくわからんし。
全く気がない人に対しては「彼氏が欲しい」なんて言わないものなのかどうかもよくわからんし。


こんなときは逆の立場に立って考えてみる!

「彼女欲しい」と彼氏がいない女性に発言するとき男は何を考えているか。

・・・

・・・う〜ん、そうか、なるほどなるほどww


ブログランキング参加してます。



よろしくお願いします!
posted by あゆ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

