HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2007年07月29日

参議院選挙2007

最初にクリックお願いします!→ブログランキング

田原がいいなあ。
「今回の選挙は政策の選挙じゃない。」
「宇野政権の惨敗時には、消費税への強烈なNOと、
 宇野首相自身のスキャンダルがあったが、
 今回はない。」
「パフォーマンスに与党は負けたと思う。」

報道ステーションで言い切った。
そうだよ、「何か安倍だめだ…」と言う雰囲気の選挙だ。
国民は自民の政策に反発しているのではなく、
政権の「信頼できない感じ」にNOと言ったのだ。
そしてその「感じ」は、メディアによって作られた。

一体どのメディアが、赤城農水相と同様に、
小沢一郎の億単位の事務所費問題を追及したのか?
ネットでは祭りになっていた民主党議員の数々の失言を、何故メディアは報じれないのか?
民主党議員が暴力団組長に香典を送っていたことは何故問題にならないのか?
民主党候補が「年金を納めてなくても納めたと言い張ればいい」と言ったことは?

事務所費問題だとか、年金問題だとか、失言だとか、
自民党の政策とは全然関係のない部分で自民党は負けた。
僕は小泉から自民党は変質したと思っているが、
多くの国民は、その点を批判しているのではない。
繰り返すが「雰囲気」なのだ。
(ここらの詳しい話は、これ↓とかどうぞ。
 「争点なき参院選に絶望した財務省若手官僚からの電話」)

今後政治は(衆議院解散しなければ)アンチオープン化する。
衆議院が自民、参議院が民主だと刷り合わせが必要になる。
国民から見えない部分での折衝が多くなり、
双方の妥協案しか通らなくなる。

自治労、日教組、同和・在日組織…を支持母体とする民主党が勝った以上、
それらの利権に対する改革は滞るだろう。
公務員改革なんて夢になってしまったけど、
年金問題(もちろん自治労によるモラル低下が原因だ)を叫ぶ有権者はそれでいいのかな…。
(もちろん解散総選挙で衆議院において民主党が勝ったらなおさらだ。)

2chから。
200 :冬)・) ◆lWYtn5MZ2k :2007/07/29(日) 21:52:03 ID:PUzJQdEQ

馬鹿が今頃MBSで年金問題の原因は自治労で民主党に責任が有ると報道し始めやがった。

で、相原のババア(自治労幹部)民主党候補が「選挙後に報道」する事を条件に取材に応じたと抜かしてやがる。

偏向報道で無くてなんなんだ此れは。 選挙に不利になるから事実を隠蔽したのか?おいおいおいおいおい
いい加減にしろよ、本気で。

年金問題なんてこんなもんだ。自治労自身が認めてる。
メディアが自民党を叩くことの不条理が分かる。
で、こいつ民主党から選挙出てるんだよ。無茶苦茶だろww

そもそも今回の選挙自体、官僚主導。
今回自民党にお灸をすえたのは、国民ではなく官僚だ。
自民党は社保庁改革、公務員改革しようとしたから潰された。
それに民主党と反自民メディアが乗っただけ。


しかしこれはこれでおもしれーな。
国民がこの状況で官僚の強権化を望んだのは不可解だが、
何か逆にスッキリしてきた。トランジスタシスも必要だろう。
それが悪化であったとしても、政界再編に繋がる可能性がある。
公明党が議席減らしたのは無条件でいいことだしw


最後に駄目押しの記録をしておこう。
民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」

参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。

この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。

民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。

横峰氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
(2007年7月21日 高知民報)

こんなんテレビでやってなかったでしょ?


そして2chに立ったスレを見ると、メディアのネガキャンが分かる。
自民党関連スレ
05:37:42【自民党】 山崎拓前副総裁「年金記録不備問題は、政府として責任を負わざるを得ない」と認識
05:29:19【経済同友会】 桜井代表幹事、今回の参議院選挙について「政権選択にに相当影響がある選挙だ」
05:24:25【世論調査】 過半数割れなら「安倍首相辞任すべき」48%、「辞任すべきでない」の26%を上回る…讀賣ネットモニター調査
05:20:52【参院選】 自民党は民主党をなりふり構わず批判するネガティブキャンペーンに躍起 負けても安倍首相の引責辞任はないと「予防線」
05:10:59【安倍首相】 拉致問題は付け足し 参院選応援で 実績がなければアピールする材料にもならないのが実態
05:08:34【参院選】「そこまで逃げるのか」 政府、自民党から「首相退陣必要なし」発言相次ぐ 「敗北」前提の発言は追い込まれた状況を反映
05:04:37【参院選】 自民党「比例は公明に」 1人区支援の見返り 本来、政党をベースにした比例で他党との協力はありえない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主党関連スレ
06:00:44【参院選】 亀井亜紀子氏(旧津和野藩主の子孫)、集客力に勢い 父・久興氏と二人三脚…島根選挙区
05:57:01【参院選】 姫井由美子氏“虎退治”に手応え十分 「でも、手応えだけじゃ変わらないんです」…岡山選挙区
05:46:14【参院選】 横峯“さくらパパ”良郎氏(比例代表候補)が丸山氏の挑発に「オレ、負けるよ」と笑いながら“大人の対応”


公正な選挙の為に、
選挙期間中の候補者及び政党の人気投票・支持率の調査及び公表を禁止してほしい。


最後にネタ。愛すべき新風。総連前での演説ww


参考になった方はクリックお願いします!

医学生を教える家庭教師をしています。
興味のある人は右上のアドレスからメールをどうぞ!

その他のブログランキング↓もよろしくドゾー
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイトお役立ち情報商材リスト
posted by あゆ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49684910

この記事へのトラックバック

メディアを読み解く言葉
Excerpt: 「メディアというのはちっとも高尚なもんじゃなくて、 どこの国でも駄目だけど、低劣なら低劣なりに、 そのストラクチャーの中で、 どんな反響が来るかということの予測がつかないんだったら、 やっぱり駄目だ...
Weblog: |マスコミ・マスメディアを考察する言葉|
Tracked: 2007-08-18 20:31
×

