HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2007年02月12日

スタバ!

最初にクリックお願いします!→ブログランキング

国家試験まで5日を切った。ピンチ!あゆです。


さて、スタバユーザーの僕は池袋ジュンク堂のお隣店が
お気に入りになりつつある。
カフェ・ラテ、ソイ・ラテ、カフェ・ラテのコンボで
毎日12時間近くいる。混みこみなのに。

大学の図書館に行ってもいいんだけど、知ってる人が多くてイヤだ。
自分と同じ試験の勉強してる人見ると焦るだけ!
そんな思いでスタバに通っているのに、何故かしら、
隣で全然知らない人が医師国家試験の問題を解いていたりするし、
前の人は看護師の本を読んでいたりする。医学テーブル。
そんなんスタバでやるな!

…けれど相手が休んでいるところを見るとやる気が出るぜ。
優越感は行動を強化するのに大事だなぁ。


さらに昨日は、
隣で簿記検定を勉強してる人がカチャカチャ電卓を叩いていた。
一度気になると勉強が進まなくなる。

左の人は黙って楽譜を書いているのに、右の人は電卓を叩いている。
育ちの違いか。集中できなくなってきたから、
あと数十ページでちょうどキリがいいので帰ろう!と決めた。
しかし勉強が進んで「よし、残り2ページ!」のところで、
簿記の彼も帰り支度を始め出した。
ちょっと待て、と。何でそのタイミングなんだよ、と。
君が帰ろうが帰るまいが実際のところこちらに何の影響もないが、
僕が帰るまで君がいてくれないと、何か損した気分じゃないか。
しかもむしろ、こっちが相手を後追いしたみたいなタイミング。
「お前が帰るなら俺も帰ろうかな」。好きじゃないよ!

もちろんダッシュで(死語)勉強を終わらせ、 簿記男より先に席を立った。
うーん、向こうからしたら意味分からないだろうな。
もし人間関係力を数値にする試みがあれば70台くらい。
…でも俺お前のこと嫌いじゃなかったよ。


お昼休みにはたまに近くの公園に行く。子供がたくさんいてなごむ。
しかしどこにだって悪いヤツはいるものだ。
公園のベンチで、20代半ばくらいのアベックが、
ポッキーゲームをしていた。


マクドナルドのフライドポテトで。


ポテトは両側から食べるには少し短い気がするが、
それより何より、僕の記憶が正しければ、
公の場でのポテトによるポッキーゲームは
都の景観条例で禁止されていたはず。

「公の場でのポッキー以外でのポッキーゲームは、これを禁ずる。」
みたいな。ポッキー以外が許されるのは20歳までだ。
ポッキーは25歳まで。あと一年!


そんなわけでスタバの音楽は17時〜18時くらいがいいな。
19時〜は無駄に陽気で…。店によって違うのかも。
よし、今日も行こう!


スタバいいね!という方はクリックお願いします!

その他のブログランキング↓もよろしくドゾー
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイトお役立ち情報商材リスト
posted by あゆ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サンマルクカフェでチョコクロとカフェラテの一息
Excerpt: ドトールとかスターバックスとかカフェは多々ありますが 一押しなのは、サンマルクカフェ。 焼きたてのパンが食べられる
Weblog: 眠る前にはジャスミンティで
Tracked: 2007-02-18 15:25
×

