HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2011年05月09日

2011年05月08日のつぶやき

ha_na_bi_ 遺伝子組換食品を食うと不妊になるロジックってどんなものがあるんだろう?仮説でいいから知りたいところだ。 at 05/08 12:52

ha_na_bi_ メモ。 :「想定外」、16年前に警告 福島第1で故高木さん論文 - Infoseek ニュース http://t.co/Srdn7K1 via @Infoseeknews at 05/08 21:14

ha_na_bi_ エネルギーも流動性危機か。金融危機と違って、政府が流動性供給できず、また蓄電も難しいからよりコントロールが必要。別名を根回しと言います。:九電、中部電から電力融通 浜岡停止なら困難に 九州の供給懸念 http://t.co/wq8PsIg at 05/08 22:19

ha_na_bi_ 続)節電を予め覚悟させろよってことなのよ。「浜岡原発止める!」と意気込んで拍手喝采してた九州民は、自分が節電しなくちゃいけなくなると知っていただろうか。こういうところで「聞いてないぞ!」という不快さが蓄積されていくのが政治的にまずいのだ。最初から聞いてたら同じ内容でも納得できる。 at 05/08 22:22

ha_na_bi_ 僕は浜岡原発を止めるべきだと思っている。かつ、脆弱性は津波に対してでなくて地震そのものに対してなので、堤防が完成するまでという期限をつけるべきでないとすら思っている。その上で菅の行為を批判したい。なんで立法化しないんだよ。菅の行為は原発反対派にとってマイナスになる。 at 05/08 22:23

ha_na_bi_ 続)つまり、「原発反対派は科学合理性がなく、ステークホルダーとの根回しもなく、思い付きとイデオロギーと点数稼ぎで高圧的に政策を決定しようとする」イメージが作られてしまう。更に言えば、かつての共産党的な「反核左翼」と同じに見られてしまう。これは原発反対派にこそマイナスなのだ。 at 05/08 22:23

ha_na_bi_ 続)菅は立法化(地域や企業への保障を含む)と根回しと理論武装をすべきだ。それが迂遠に見えて近道で、将来に遺恨を残さない方法だ。「たまたま」いい政策が選択されただけだと、時間を経て行き詰まる。(ちなみに菅は左翼でもサヨク(個人主義)市民派でもなく、ただの病的な目立ちたがりKY。) at 05/08 22:24
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

