HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2013年01月31日

2013年01月30日のつぶやき

ha_na_bi_ くすっとワロタw:松崎しげるがどれだけ黒くなったら人は気付くのかwwwwwww http://t.co/lIxS9wQa at 01/30 09:26
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

2013年01月27日のつぶやき

ha_na_bi_ 正論過ぎ…。僕が普段リベラルな人々に感じる不快さは、乙武さんが不謹慎厨に感じる不快さと似ていると思う。抽象化と一般化とアドボカシーの暴力性。:乙武さんがはるかぜちゃんの発言に言及し不謹慎厨を黙らせる http://t.co/H8QeM8k4 at 01/27 10:36
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2013年01月25日のつぶやき

ha_na_bi_ 体罰問題を見てて思うのは、自分と違う価値観を強く信じる人を洗脳といってバカにするのは、議論を一方的に打ち切るそれこそ暴力的行為。更に近代の枠組みが「すべての洗脳からの解放を善とする」史上最強の「洗脳」であることへの無頓着(←洗脳だから)が垣間見えて、自己矛盾だよなあ。 at 01/25 08:48

ha_na_bi_ 続)すべて問題は議論で解決されるべきで、暴力(的行為)を用いてはならないという思考も「洗脳」です。(以前の呟きを繰り返すが洗脳は悪ではない。)たぶん、教師や体制を擁護する在校生も保護者も、彼らを「考えられない」と処理する批判者も、「一刀両断」性がある限り同じ顔つきをしてるんだよ。 at 01/25 08:54
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

2013年01月22日のつぶやき

ha_na_bi_ 体罰問題で高校の体制を守ろうとする在校生や保護者を、「洗脳」や「脳筋」と揶揄ってる人々は何なんだろうね。体育会系へのコンプレックスを感じるんだけど。組織への所属・愛着・肯定感が「洗脳」なら、社会に必要な洗脳だよ。それを否定するのもまた、別の大きなレベルの洗脳なのだ。 at 01/22 09:24

ha_na_bi_ 続)麻生の「さっさと死ねるように」発言で揚げ足取るのもイミフ。文脈見た上で言ってるなら、先の「脳筋」揶揄と同じく、非合理性への嫌悪と生命至上主義っていう「筋肉まで脳でできている」別の洗脳だよ。それは悪くないけれど、多様性のうちの一つ。何かを否定せずに自分の意見をいえばいいのに。 at 01/22 09:30
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

2013年01月18日のつぶやき

ha_na_bi_ 体罰問題で入試中止や教員の入れ替えを主張する橋下にねらーが賛同してるのを見ると不思議な感じ。その学校や教員に支持者がいることを理解できない、その想像力のなさはやっぱり、現在アラフォーのリベラル心性なのかな。談合や密室取引や「ブラック企業」にも生理的に耐えられなそう。 at 01/18 13:07

ha_na_bi_ (続き)そういった「違法」を絶対許せないリベラルな、曖昧さに耐えられないサヨク的な層が安倍を支持してるとしたら、やっぱり不思議だし、怖いよな。 at 01/18 13:10

ha_na_bi_ おいしかったわ、これ!:モス限定メニューが早期終了、売れ行き好調で原材料生産追いつかず。http://t.co/b1hrA5YC at 01/18 19:30
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

2013年01月13日のつぶやき

ha_na_bi_ 賛成だし、小学校での総合学習や英語の時間もなくすべき。教員の過半数が反対なのは仕事が過重だからなので、人数を増やすことで対処できる。つまり、結局は教育への予算の問題。:文科省、学校の週6日制導入を検討 http://t.co/CucwJAeN at 01/13 09:40

ha_na_bi_ (続き) かわりに、「伝統」の時間を入れるといい。これは歴史ではなく日本人論。神道・儒教・仏教、日本思想や松岡正剛的な「日本的編集法」、伝統芸能・芸術、偉人伝、生活史や領土史や道徳もここに組み込んで。これが許されないなら、平和教育が許される理由がわからない。 at 01/13 09:48
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年01月10日のつぶやき

ha_na_bi_ 「自民は弱者切り捨て強者優遇だ、想像力と思いやりがない!」と喧伝し続けてきた左翼は心を揺さぶられてるだろうな。そもそも戦後社会福祉を充実させたのは自民党。責めるならむしろ、福祉を充実させすぎたこと。:富裕層は増税、相続税対象拡大も http://t.co/f1pDX5hS at 01/10 10:16

ha_na_bi_ 続)第一次安倍政権時の、日中・日韓関係の改善も左翼メディアをテンパらせてたな。彼らの世界像の中ではありえないはずのことなのだ。それで反省したかと思えば、懲りずに現在も右翼・右傾化レッテルを貼り、NYTがそれを輸入。現在の権力はやはりメディア、更に最悪なのはそれが幼稚であること。 at 01/10 10:59
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013年01月08日のつぶやき

ha_na_bi_ 同性愛「揶揄」で大学教授が叩かれてる件につき2つ。@同性愛に対しての見方について、この社会はすごくナイーブに反応する(社会的抹殺を受けうる)ので発言するのは怖いなあということ、A批判者が逆に「ロリコンや熟女マニア」の方を差別する気持ちがないのか自問した方がいいな、ということ。 at 01/08 10:41

ha_na_bi_ あ、そう言えばあけましておめでとうございます。 ちなみに、僕は大学教授擁護じゃないですから。…とか付け足さないといけないくらい、「同性愛絶対擁護」の空気は怖い。 at 01/08 10:44
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

