HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2012年09月27日

2012年09月26日のつぶやき

ha_na_bi_ 接戦で素晴らしいね。ただ総選挙にちょっと興味がなくなったな。安倍でも野田でも、いい意味でどっちでもいいよ。:安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 http://t.co/Fuf0jkNb at 09/26 14:54

ha_na_bi_ そりゃ、両方の要素を持つ子だろ…。つまり、普通の子だよ。:彼女にするならどっち? 「左の子/右の子」論争から新ジャンル誕生の勢い http://t.co/7rUARl70 at 09/26 20:05
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年09月23日のつぶやき

ha_na_bi_ ようやく自宅帰宅だ。@福岡門司港(九月末で駅舎が改修に入るのです)観光+A山口周南でのモー娘。ライブ、東京からの日帰りはかなりキツいぜ。 at 09/23 00:28

ha_na_bi_ 10年超えのdocomoヘビーユーザーの信念は「iPhoneは出さなくていいんだよ、出してくれたらそれはそれで嬉しいけど。代わりに俺らが国産を買い支えるよ。不器用でいいから筋を通してくれ」。だから韓国・中国機種押しは、iPhone不販売よりずっとdocomo離れの理由になる。 at 09/23 11:16

ha_na_bi_ 続)国産愛は、経済合理性を超えた情緒で、強固で長続きする。僕はそれを信頼する力を日本の企業は欠いていると思う。もっと国民のそういう感情を信じて、戦略に組み込んでいい。高くても国産の方が質がいいからではなくて、高くてもダメでも国産を買う人間はたくさんいる。僕はそれを絶対に笑わない。 at 09/23 11:21

ha_na_bi_ 続)身体感覚を伴う範囲の地縁でも血縁でも恋愛でもなく、だが人類愛とは違う形で、対象に愛を注げるのはきっと豊かだ。対象が想像の共同体でも、人工的な観念でも構わない。幻想かどうかより、「親しみ」の有無の方が大事だ。「親しみ」は経済合理性を越える、そのことを信頼できる企業は信頼できる。 at 09/23 11:29
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

2012年09月22日のつぶやき

ha_na_bi_ 初エアアジア。二時間なら全然狭くない座席間隔だと思う。ただフライトが朝7時というのが早い。始発でも間に合わないことに後で気づいて、成田の近くの格安ホテルに前日入りしたものの、ホテル代と駅や空港とホテル間のタクシー代を考えると結構な額に…。 at 09/22 06:39

ha_na_bi_ 続)この早い時間帯って、ホテルから空港へのシャトルバスがまだ出てなかったりするのだ。で、ホテルでタクシー頼んだら、LCCの就航で朝5時台のタクシーがとても捕まりにくいらしい。僕は運良く捕まったが、ホテル予約時(?)に頼んだ方がいいのかもね。これって常識なのかな、分かんないけど。 at 09/22 06:45

ha_na_bi_ 地下鉄福岡空港駅ってSuica使えるんだな、しかも地下鉄乗ってる間LTE途切れないし、驚きだわ(・ω・;) そして隣駅の東比恵って、恵比寿に見えちゃうよね、東京人には。あ、地方の人には分かんないネタでごめんね、東京には恵比寿っていうキレイな女性しかいない街があるんです。 at 09/22 09:16

ha_na_bi_ (続き)つかSuica、九州北側のJRに全然乗れるんだね…。すごい。 新幹線は座席が広いな、でもにおいは飛行機の方がいいな。なんかつぶやきっぽいつぶやきしてるな。 at 09/22 09:32
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

2012年09月21日のつぶやき

ha_na_bi_ 野田再選なら、次の総選挙は民主党に入れようかな。民主党政権になってから唯一、応援できるのが野田なんだよな。自民らしくて。 at 09/21 09:13

ha_na_bi_ かつての安倍叩きと麻生叩きは、日本のメディア界が総括すべき、回帰した左側からのファシズムだった。彼らの政策的落ち度を当時どれだけの人が認識していたのか。麻生の提唱した東南アジア〜南アジア〜中央・西アジア〜東欧・バルカン半島に連なる対中韓露連合は、今その重要性が再認識されている。 at 09/21 12:56

ha_na_bi_ 続)そして今では民主党政権の野田が叩かれている。脱原発路線を決めたのに左翼に叩かれ、尖閣を初めて国有化したのに右翼に叩かれている。僕は根っからの自民党支持者だったが、この野田叩きについては野田を擁護側する側に回る。彼の名は歴史に残る。あ、民主党叩きについては適正なのでスルーです。 at 09/21 13:00

ha_na_bi_ 僕は右寄りと思われてるかもだけれど、日本軍属・軍人として従軍した元BC級戦犯の朝鮮・台湾人に一人300万円の給付金を支給する法案には賛成だ。先の国会で竹島問題がこじれて「時期ではない」と流れてしまったのだけれど、むしろ今だからこそ通すべき法案だったと思う。 at 09/21 20:56
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

2012年09月20日のつぶやき

ha_na_bi_ 3番以外はどうでもいいなあ。でも一番嫌なのは、「おごってもらうのは悪いよ、ワリカンでいいよ」と言われること。もしくは男女平等表現としてのワリカン主義者。:初デートで男性が「おごるつもりだったけど…」とワリカンにしたくなる女性の言動 http://t.co/a7bbxdCu at 09/20 11:00

ha_na_bi_ (続き) …と書いたけど、初デートか。ならちょっと感想違ってくるな。まあいっか。あと誰かの日記にあった、「おごる」と言う表現が下品でイヤ、というのは感覚として分かるな。 at 09/20 11:04
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2012年09月18日のつぶやき

ha_na_bi_ 恋人と喧嘩する価値は、第一に相互理解と関係の整理、そこから進んで第二に価値観や言動のすり合わせ。しかし第三に
、結果論的に一番重要なのは、喧嘩があっても仲直りし、また元通りになれるという体験の蓄積、縁の切れなさ、傷ついても壊れはしない関係性の確信だと思う。 at 09/18 12:38
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2012年09月17日のつぶやき

ha_na_bi_ 尖閣の件は、日本が今まで戦争に巻き込まれなかったのは、憲法9条のおかげではなく、他国の侵略に泣き寝入りする姿勢と日米同盟のおかげと分かるいい機会だよな。処方箋は@欧米へのモラルサポートの要請、A日米同盟強化、B海洋利権に関して中国を共通敵に持つ、東南アジアとの理論的軍事的な連携。 at 09/17 15:37

ha_na_bi_ 続)構図は「日本v.s.中国」ではなく、「『日本+東南アジア(海洋利権)+欧米(民主主義・言論の自由・非暴力思想)』v.s.『中国+韓国』」という構図である。外交努力とは、相手国に対してするものである以上に、周辺国と連携してこの構図を作り上げることにある。それが戦争を避ける道だ。 at 09/17 15:47
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

2012年09月16日のつぶやき

ha_na_bi_ 中国で起こってることを「デモ」と呼ぶのは、売春を援助交際、暴行・傷害をいじめと呼ぶようなミスリーディング。言論の自由がない国と領土問題をやるのは本当に難しいし、ましてや自国内の外国企業を襲うことがテロではない考える国民は、歴史的知識がない以上に知性と優しさがなく、交渉が難しい。 at 09/16 10:15

ha_na_bi_ 続)そう、中国では民主主義的なデモではなく原理主義的なテロが行われている。日本政府はテロリズム行為だと認定すべきだ。それは恐怖によって政治目的を果たそうとする行為なのだ。さすれば上海ユニクロのように、「売上に影響がでたら、店舗に損害がでたら」と領土問題で妥協する企業も出るだろう。 at 09/16 10:23

ha_na_bi_ (続き)中韓露といった領土問題・歴史認識問題といった国家のコアに関わる問題の相手国に、依存するべきではない。エネルギーも資源も食料も、情報も製造工場も市場も、だ。まずそれを前提して国家も企業も戦略を立てるべきだ。 at 09/16 10:29

ha_na_bi_ (続き)今回のような予定されたチャイナ・リスクに対して国家は企業の救済を図るべきではない。サブプライムローンと同じく、予め分かっていたリスクなのである。それを踏まえて中国と関わっていたのだから、企業は責任をとる必要がある。9月18日は政治的なリーマンショックになるかもしれないな。 at 09/16 10:32

ha_na_bi_ 続)領土問題で強硬になると工場や市場を中国に持つ日本も経済的ダメージを受ける、失業者が出る?最初から中韓と関わるなって言われてたじゃん。別のアイデアを出し、市場を中国に依存しない、オリジナルな経済の発達の仕方があったんだよ。中国と歴史認識問題を抱えないヨーロッパと同じことするな。 at 09/16 10:39

ha_na_bi_ 続)こういう問題って、左翼とサヨク(新自由主義的な個人主義者)が別の論理(反国家と経済至上主義)だけど同じ結論になって、自国の「強硬な領土支配」やナショナリズムを批判するんだよな。構造は原発問題と似てるぜ、左翼さん。前から危険って言われてたんだよ。サヨクは今こそ「自己責任」だろ。 at 09/16 10:50

ha_na_bi_ (続き)「おまえ等も中国製品使ってただろ」ってのは、「おまえ等も福島原発で作った電気使ってただろ」と似ていて、意味のない反論だよな。責任は皆にあるんだよ。ただそれを、企業が中国に関わり続けることの、関わってきたことの正当化目的で口にするなよという話。なんか非モテ的なんだよな。 at 09/16 11:18

ha_na_bi_ 近くの人との人間関係はもっと相互依存していいけど、国家はもっと自立すべきだよな。これと逆に考えるのがリベラルだけど、どんだけ人工的な考え方だよって思う。 at 09/16 11:18

ha_na_bi_ 「デモ隊」じゃなくて、テロリストグループと呼ぶか、民兵と呼ぼうか。少なくとも日本のメディアなら。:暴徒乱入、無言で破壊・放火…工場再起不能 http://t.co/nmtEHva5 at 09/16 22:55
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

2012年09月14日のつぶやき

ha_na_bi_ 戦後処理に関してドイツの優秀さを持ち上げて日本をディスる左翼的論調は辟易するな。優秀だったのは、ドイツというより周辺国の、古来からの戦争多発が培った大陸的な「水に流す力」なんだよ(cf.中韓の「ゆすり続ける力」)。ドイツと日本の違いじゃなくて
その周辺国の違い。 at 09/14 10:41

ha_na_bi_ (続き)つか「AとBの関係は上手くいってるのに、CとDの関係は上手くいってない。これはAは真面目だけどCは真面目じゃないから」って、小学生でも分かる片手落ち論理だよね。もっといろんな見方が出来るよね…。まあ左翼の社会科学的なレベルって、この程度。 at 09/14 10:48

ha_na_bi_ (続き) あ、「先のツイートで言うなら、日本とドイツの違いに原因を求めるのと同じように、それぞれの周辺国の違いに原因を求めるのは片手落ちでしょ」という意見は面倒くさいのでスルーします。一言でいえば歴史的な蓄積から見た妥当性ってヤツだよ。 at 09/14 10:52

ha_na_bi_ いまだに自民は派閥、民主はグループと言い方を変えて心情誘導しようとしているマスコミには悪意を感じるが、どちらにせよ、世襲と派閥こそ、日本の民主主義を上手く回す知恵だった。それは、党内に多様性を生み出しつつ、同時に統合する仕組みだった。 at 09/14 20:15

ha_na_bi_ 続)組織内に中間集団をおき、意見の吸い上げと押し付けを同時に行うことで、柔軟さと団結を同時に持たせる。これが日本に適したガバナンスであって、それを個人主義ベースの海外と比較して善悪を語る意味はあまりない。自民党の一党独裁時代、自民党内は実に多様だった。独裁は多様性と矛盾しない。 at 09/14 20:22

ha_na_bi_ これもう、さくら推しだな…。本当にツボだわ。恋愛的に好きだわ…。:モーニング娘。11期メンバー決定!! http://t.co/jiLPzOOZ at 09/14 21:50
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

2012年09月06日のつぶやき

ha_na_bi_ 誰かとの関係で不安になったときにすべきことは、不安を消す安心材料を探すことではない。必要なのは相手とは関係のない自分のことにしっかりエネルギーを注ぐことと、自分ではなく相手を安心させることだ。不安は消すものではなく消えるものである。消えない不安はあっていい不安だとすら言っていい。 at 09/06 10:06
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

