HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2012年03月30日

2012年03月29日のつぶやき

ha_na_bi_ B★RSのED「僕らのあしあと」。「本当は愛されたくて仕方がないことを認める勇気が持てないのなら もう迷わず手を伸ばそう 優しさとか想いだけじゃ生きてゆけはしない だからこそ自分らしくありたいと願うのです」って、いいね。 at 03/29 00:15

ha_na_bi_ (続)一行ずつ取ると凡庸なんだけど、繋がると逆説的でいいのです。 at 03/29 00:22

ha_na_bi_ 死刑廃止論者の戦法はこうであるべき。「議論があるから執行しない」のではなく、「国民支持があるからやった」と執行後わざわざ発話する。こっちの方が人の心にざわめきが残る。:「死刑は国民から支持されている」小川法相が会見で強調 http://t.co/RfsFC8xJ at 03/29 13:20

ha_na_bi_ コカ・コーラの新商品、「太陽のマテ茶」。めでたく「日々飲むお茶」リスト入りです。脂っこい料理や肉料理を食べた後に合うという触れ込みは本当。黒烏龍茶の地位を僕の中で奪いつつある。 at 03/29 15:01

ha_na_bi_ 偽物語11話「つきひフェニックス其ノ肆」観た。化物語より偽物語の方がずっと心を打つ。一般化できないだろう、しかしある世代のある人々に一直線に突き刺さる。自分の偽物感を確信したことのある人間は、ある時期において、「偽物を肯定する言葉」を渇望する。それは一つの正しい解なのだ。マジで。 at 03/29 23:45

ha_na_bi_ (続)自分のmixi過去日記で「偽物」について触れていたので読み直してみたら、数年前の精神不安定ぶりがヤバい…。でも、偽物の肯定こそ本物の肯定に接続する、という思考はこの時期を経由しなけりゃなかったんだよな。 at 03/29 23:57
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2012年03月28日のつぶやき

ha_na_bi_ なに、なんかちょっと感動する、なにこれ…。カヤの思い心打たれるわ。そのシーン覚えてないけど…。:【ネタバレもありの徹底解明コラム】『もののけ姫』のカヤはアシタカの妹!? http://t.co/bVRzxM5F at 03/28 13:28

ha_na_bi_ 最近、辛いことや悩みがあるとジムに行って体を鍛えるという、克己心溢れる男になりつつあるぜ…。もやしっ子だから重りは軽いけど。マシンでサーキットトレーニングしてると何も考えなくていいのだ。そのあとプールで泳ぎつつ逆に水の中では死ぬほど考える、両極端です。 at 03/28 21:09

ha_na_bi_ (続)俺は全然その域じゃないけど、筋トレ依存(実存と自己効力感確認のための自己目的化)ってわかる気がするわ。全然その域じゃないけど。あと1セット終わってから次のセットに行くまでマシンで座り続けてる奴をどかす業務をスタッフは積極的に行うべきだわ。どのクラブでもありそうな話だけど。 at 03/28 21:42

ha_na_bi_ 新しい視座はないけれど、まとまっている。:穢れ思想とつくられた母親像から見えた放射能問題ー「現代化」問われる日本社会 http://t.co/bSJc5YO4 at 03/28 21:51
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

2012年03月26日のつぶやき

ha_na_bi_ 真の健康被害が数値化されてくのはいいことだ。これこそが科学者の仕事だよなぁ。:<福島県立医大>被ばく恐怖「影響」24%…精神科入院 http://t.co/Ssu4xF82 at 03/26 08:52
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

2012年03月24日のつぶやき

ha_na_bi_ 説明は恐怖の前では不足することしかできない。いくらでも疑えるんだから。専門家が「ママへの恐怖」で口をつぐんで久しい。今一番動けるのは政府や科学者じゃなくマスコミ。:【地球漫録】政府の説明不足、原発事故の恐怖深めるhttp://t.co/XTRHj7Zk at 03/24 18:12
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2012年03月22日のつぶやき

ha_na_bi_ .@montagekijyo さんの「上杉隆、夕刊フジで捏造記事か?!」をお気に入りにしました。 http://t.co/mEN8MpOy at 03/22 19:13
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

2012年03月20日のつぶやき

ha_na_bi_ .@afuran さんの「私の転換点 「放射能」は量の問題だと気づくまで」をお気に入りにしました。 http://t.co/Vx2CIeyR at 03/20 12:46

ha_na_bi_ .@bungu_o さんの「どうして紙にプリントアウトした方が圧倒的に間違いに気付きやすいのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/PpFWR3Qm at 03/20 12:58

ha_na_bi_ 「確認していた校長先生たちは、斉唱しながら私たちの口元を見ていたのでしょうか。歌いながら別のことを考えていたとすれば、それこそ君が代に気持ちが入っておらず失礼な話です」 ってwこの件で正しいのは橋下と中原校長だよ、明らかに。:http://t.co/tMtt5dYZ at 03/20 19:01

ha_na_bi_ (続) 儀式で重要なのは端的に形式なので、心の中で何を考えているかなんてどうでもいい。一番筋が通らないのは教育委員会、一番ズレてるのは校長に対して「そこまでして強制しなくても」とか言ってる人たち。 at 03/20 19:10
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

2012年03月18日のつぶやき

ha_na_bi_ この小学5年が質問するに至った経緯の方が心配だよ。総務相の「小学5年にそんな心配させて…」的答えは、人間的感覚としては正しいよな。:年金どうなるの?小学5年生の質問に総務相恐縮http://t.co/4Qdvx98M at 03/18 13:02
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

2012年03月17日のつぶやき

ha_na_bi_ 後段がいいね。一人よりも複数人で一緒に笑った方がエンドルフィン分泌量が多い、と。:「笑うと幸せになる」をオックスフォード大研究所所長が確認 http://t.co/ESUyFYOh at 03/17 12:26
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

2012年03月16日のつぶやき

ha_na_bi_ 中国人は日本のことも韓国のことも嫌いだが、嫌い方に差がある。日本は過去に害を与えてきて、なおかつそれを「なかったことにするから憎い」。韓国は歴史の無さを裏返した自民族至上主義が過剰で、歴史や起源を「あったことにするからキモくて嫌い」。 at 03/16 10:44

ha_na_bi_ 巨星墜つ。丸山と同じく右にも左にも一目置かれていた、左翼を批判できる左翼だった。保守主義的な気質を持ち、誰とも会話が成立した。丸山や吉本や現代なら内田樹が人気なのは、内容以上に語り口だろう。:吉本隆明氏死去 戦後思想に圧倒的な影響http://t.co/wR6AwZ36 at 03/16 11:13
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2012年03月11日のつぶやき

ha_na_bi_ さっきツイートしたhttp://t.co/htF0AyJo、主人公クラスじゃ甘やかし過ぎだと思って伊吹マヤを想像したら当てられ、いいや、公式アニメキャラじゃ当てて当たり前、同人も東方とかじゃ当てられるだろう、ということで重音テトで挑んだら当てられました。すげえ。 at 03/11 12:46

ha_na_bi_ アキネーター、ノルウェイの森の緑も当てられた…(直子ならまだしも!)。小説までカバーされてる…。というか緑で俺の前に400人くらいプレイしてるんだよな。 at 03/11 14:11

ha_na_bi_ この日に反原発訴えても大多数の人には嫌悪感しかないだろうな。社会を変える気ないんだろうな。:原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会−福島http://t.co/Xm9QYNGR at 03/11 19:29
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

2012年03月10日のつぶやき

ha_na_bi_ 平成仮面ライダーは評論でよく引用されるので抑えときたいんだけど、手が回らないよう…。:ヒーロー史上初!全仮面ライダー×全スーパー戦隊初共演!総勢485人の大バトル!http://t.co/1XQUlPau at 03/10 10:27

ha_na_bi_ 社会科学で必須教養の網野善彦『無縁・苦界・楽』。これが内容のまとめ・感想としてすげーまとまってる。→ http://t.co/RXVCLl4n at 03/10 14:51

ha_na_bi_ 料理に使う葉っぱの形をしたローリエってどこで手に入れるんだろう。通販では売ってるけど、店舗で買いたいな。しかし「ハーブ」で検索すると合法ハーブばかり出てくるのだ。 at 03/10 20:23

ha_na_bi_ 普通にスーパーに葉っぱ10枚セット的なものがあった…。 at 03/10 20:40
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

2012年03月09日のつぶやき

ha_na_bi_ プルトニウム関連では初めて、まともなとこ(匿名でない、明らかなイデオロギーに染まってない研究機関)からまともな(科学的な)「存在」情報が出たな。これなら安全厨の俺でも信じられるよ。:原発事故で拡散、プルトニウム241初検出 http://t.co/75iuSZxK at 03/09 10:41

ha_na_bi_ いい話。不妊治療ってみんな大きな声では言いにくいけど、「それもう親のエゴじやん」と感じる、「不自然さへの嫌悪」閾値があると思う。この記事はそういう感覚が全く出ない。思考してみても面白いかも。:抗がん剤前に卵子を凍結保存、治療後に妊娠成功 http://t.co/JaD41LaS at 03/09 11:25
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

2012年03月08日のつぶやき

ha_na_bi_ 左翼の世間からの乖離っぷりは相変わらずだな。原発事故による健康被害は考えにくいって、一年近く調査した米国医師団が言ったばかりじゃん。:講演タイトルに「セシウムさいた」=批判相次ぎ削除−埼玉県教組http://t.co/reMlxa4K at 03/08 14:43

ha_na_bi_ ローカーボダイエット食、1日35g以下なら宅配サービスを見つけたんだけど、吉川メソッドで主張される1日15g以下はないんだよな。アメリカではファミレスとかにローカーボメニューが5年以上前から出てるんだけど、日本ではない。そもそも、カロリーと塩分量しかメニューに記載がない始末! at 03/08 14:52

ha_na_bi_ 放射脳向けにすごくまとまってるが、これを読んでも頭から拒否しちゃうのが放射脳なんだよな。知ってる人はずっと前に知ってるし、今の時点で知らない人はずっと「知りたくない」人。:放射能についての基本的な事実 http://t.co/tPzf8iWc at 03/08 15:55

ha_na_bi_ 原発事故の健康被害は避難者の心身症と精神被害なのだから、彼らをなるべく早く、たくさん戻すのが行政の極めて優先度の高い仕事。:帰還望む避難者4割=3分の2「除染期待せず」−福島10市町村住民調査・震災1年http://t.co/XIqWc2M8 at 03/08 17:02
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

2012年03月07日のつぶやき

ha_na_bi_ 低炭水化物ダイエットをしてる人用のメニューに特化したレストラン(宅配サービス)って都内にないのかな。すげー需要あると思うんだけど。 at 03/07 16:03
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

2012年03月06日のつぶやき

ha_na_bi_ 最近発売されたキリンの「すぅーっと茶」が好きです。毎日すぅーっと茶と黒豆黒茶を一本ずつ飲むのが基本になっています。 at 03/06 10:06

ha_na_bi_ そいえば先月初めてスマホに替えて(書いたかな)、昨日ノートパソコンの画面をタッチで動かそうとしてしまった。きっとスマホあるあるなんじゃないかと思う。 at 03/06 10:09
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

2012年03月04日のつぶやき

ha_na_bi_ いまだにSPEEDIの推測結果を公表しなかったことを責める論調ってあるんだな。公表できる訳ないじゃん。「誤りだと分かってる情報」の公表は国民への絶対的信頼がないと不可能だし、逆にそんな信頼を国民に対して持ってる政府は信頼できない。それこそ思考停止と責任転嫁の悪い結合だよ。 at 03/04 18:02
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

