HOME カテゴリ 新着記事 過去ログ お気に入り
 情報起業・ネットビジネス、集客術・アクセスアップ・SEO、アフィリエイト・オークション、
株・投資、副業・お小遣い、ギャンブル、ダイエット、恋愛・性、英語・勉強法など、
600以上の情報を集めたサイト→お役立ち情報商材リスト

2012年01月29日

2012年01月28日のつぶやき

ha_na_bi_ え、このコメント上手くね…?:2人活動辞退に秋元康コメント「監督不行き届きであったことをお詫び」。http://t.co/ZuOJeK94 at 01/28 19:28
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

2012年01月25日のつぶやき

ha_na_bi_ iTunesの配信で初音ミクが久しぶりに騒がれていたので、mixiにざっくり書きました→「天皇と初音ミク、もしくは新世紀の中華主義」http://t.co/tVxcXuVN at 01/25 20:47
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

2012年01月21日のつぶやき

ha_na_bi_ 大体は科学に親しみがあれば答えられるけど、6は困った。水が液体である理由は高校化学レベルだけど、「ぬれている」理由は言語哲学の範疇…。:親を困らせる質問1位、「昼でも月が見えるのはなぜ」=英調査http://t.co/x8yfxUlQ at 01/21 19:11

ha_na_bi_ 戦姫絶唱シンフォギアは、大化けを期待したいアニメだ。過去に相棒を失いながら、人類の敵ノイズと孤独に戦い続ける翼よりも、明るくのほほんと日常を生きてきたのに、命をかけた戦いに巻き込まれてすぐ「適応」できてしまう響の方がずっと病んでいる…と思わせる2話はとても良いです。 at 01/21 19:23

ha_na_bi_ 続)そうなんだよ、「何かにすぐ適応できる」って、美質でも美徳でもないんだよ。それは「長所になりうるかもしれない」程度のことで、適応できないことが悪いことなわけではない。過適応は不適応の裏返しだし、利他的行動も何かの穴埋めかもしれないし。(まあそれも悪いことではないんだけど。) at 01/21 19:28
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

2012年01月19日のつぶやき

ha_na_bi_ このTOP10、組織票だろうけど、各国のミュージックシーンをすごく比喩的に現わしてると思う。「何が好きか」を超えて、「何が選ばれるべきか」というナショナリズムが出てて、(続):初音ミクがロンドン五輪の開会式で歌う? 米投票サイトで1位にhttp://t.co/p1LyBpK5 at 01/19 09:18

ha_na_bi_ (続)まあ面白い。というか韓国は何で一点に絞って投票しないかね?他国から見たときのキモさが異常。初音ミクには「日本のオタクが生身じゃないボカロを一位にしようとしてる」という「ネタ」感(余裕)があるけど、韓国の投票の仕方、組織票でも「マジ」(必死)じゃん。 at 01/19 09:22

ha_na_bi_ (続)初音ミクに投票してるの、外国人が多いらしいね。ならもうグローバルスタンダードってことで堂々としていいやw最初は気恥ずかしかったけど、外国人が投票してるなら普通に嬉しい。…いや、やっぱ気恥ずかしい! at 01/19 12:43
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

2012年01月18日のつぶやき

ha_na_bi_ とうとうスマホデビューしようとdocomoショップ行ったら、Xi対応の国産機種って富士通とNECしかなくて、前者は量販店含め品切れで、後者は2月発売…。せっかく思い立ったのに!あ、韓国製はサムスンとLGの機種があるけどスルーです。 at 01/18 15:50
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年01月10日のつぶやき

ha_na_bi_ ニコ生で「トップをねらえ!」OVAを3話まで見たんだけど、話も面白いし、今風の画ではないけど動き(多分カメラアングルも大事)が本当に艶めかしくてエロい。特にOP。「技術の高さは鑑賞の門を狭める」のいい反例。胸の揺らし方とか、おしりの突き出し方とか、力入れすぎ。ドキドキする。 at 01/10 09:16
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年01月08日のつぶやき

ha_na_bi_ まわりの女子高生が「喜翠荘」と口にしたので聞き耳を立てていたら、やはり「花咲くいろは」の話をしてた。そうなんだよ、「花咲くいろは」は普通に同年代女子に受け入れられるアニメなのだ。ピンドラの話もしてた! at 01/08 09:15
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012年01月07日のつぶやき

ha_na_bi_ ニコ生見てるんだけど、「東のエデン」、制作過程の話が面白いな。「渋谷のスクランブル交差点に全裸で置き去りにされても、5分後にズボンを手に入れて戻ってこられる男を主人公にしたかった」。女性向けノイタミナ枠で、今はアニメから絶えつつある「行動力ある男性」を主人公にする試み。 at 01/07 12:02

ha_na_bi_ 続)「昔は、少年ではなくて青年や中年に「すごいやつ」がいた(年上の、人間的魅力にあふれた兄貴分)。政治家になってほしいような。今では天才少年はいるが、天才中年はいなくなった。特別な才能はないが、人間的な魅力だけで周りの皆を動かせる人間。滝沢はそのような人間にしたかった。」(意訳) at 01/07 12:33

ha_na_bi_ 続)「滝沢はがんばればなれるような等身大の人間として描きたかった。「誰にでも話しかけられて明るい」というのはコミュ力だが、腕っぷしは弱く、才能もあるわけではない。咲はイケイケではないが、順風満帆に行けそうではある、でもちょっと悩んでアメリカに行くような、先行き不安を持つ女の子。」 at 01/07 13:10

ha_na_bi_ (続き)「咲は滝沢の悩みを共有できない、見守ることしかできない、物語を推進できないヒロイン。だけど、「見守り」こそが滝沢の支えになっている、という話にしたかった。」「一時期若い世代で既存秩序をひっくり返す『戦争待望論』があったが、そんなのは実際には誰も望んでいない。」 at 01/07 13:10

ha_na_bi_ 続)「被害が出ず、戦闘にも非参加の、『戦争的状況』が望まれただけで、しかも自分は傍観的に楽しめる位置にいたい。これが『迂闊な月曜日』。」「セレソンの設定(100億円チャージされた携帯が11人に渡され、日本を最も良く救った一人が勝ち、残りは死刑)はゲーム性とアクション性担保。」 at 01/07 13:11

ha_na_bi_ 続)「「セレソン設定」は、「持てる者が動くべきだ。できる人間がやらないのは罪だ」という神山作品を流れる「ノーブレス・オブリージュ」の思想、「攻殻機動隊のネット社会」から「現代のモバイル社会」への移行といった意味合い。「100億」は、個人には大きいが、社会を救うには小さい額。」 at 01/07 13:14

ha_na_bi_ 続)「『凄腕のニート』=能力を持つが社会にコミットできない人。滝沢はリーダー格なんだけどその能力がない人、咲ちゃんはデザイン力がグループ内ではある方だけど、プロレベルではない人、プログラミング能力はあるがコミュ力不足で社会に出られない人、頭が良すぎて4畳半から出られなくなる男」 at 01/07 13:15

ha_na_bi_ (続き)「彼らは、これらの能力を「おじさんたちの社会」ではなくて、ネットを介して自分たちの世界に可視化し、「おじさんたちを無視して」暮らすことを目指そうとする。(当時は「ニコ生」「携帯アプリ」などの表現もまだまだない時代だった。)」…以上、全部大体の意訳です。 at 01/07 13:15

ha_na_bi_ 続)本編見てるけど面白いな。あと2つ上、「滝沢はリーダー格なんだけど」は、「平沢はリーダー格なんだけど」の間違いです。この時期にセカイカメラ(AR)の発想をアニメでやってたのはすごいなぁ。 at 01/07 16:04

ha_na_bi_ 東のエデン本編見終わった。面白い。結局、「くすぶってる人たちを、どう有効活用するの?」って話と、「流されて敵を見つけたがる大衆に対して、「憎まれ役」をやってやる大人が必要なんじゃないの?」という話。それを大人ができない(=王の不在)なら、大人になりきれぬ者がやるしかないのだ。 at 01/07 18:31
posted by あゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

